2016ヒットしてる&ヒット間違いなしのアーティスト




お久しぶりです。
今回は2016年活躍が期待できる私が大好きなアーティストを自分語りに上目線から紹介していきます。(すみません)





ぼくのりりっくのぼうよみ

現在高校卒業したてのティーンエイジャー。
彼は本物の天才。りりっくが抜群のセンス。型にはまらない。
数分の曲に伏線やぼくりりの価値観、世界観が充分に表現されていて、その集大成である2015.12.16に発売されている1st album 「hollow world」は絶対にチェックしておきたい一枚。


今年大注目の池田エライザちゃん出演のMVも必見。

『sub/objective』

『CITI』

パッチワーク

パッチワーク

  • ぼくのりりっくのぼうよみ
  • ロック
  • ¥250








Sugar's Campaign

こないだtofubeatsのライブで一目惚れしたアーティスト。
ボーカルがバイトで雇われている。(?)(笑)
Avec AvecとSeihoの音楽業界大注目の2人の上質なポップソングが日本の将来のPopシーンを担っていくことが容易に想像できる。そんな中発売されたアルバム、「FRIENDS」はシュガキャンがばっちり堪能できるので是非。

詳しくはNAVERまとめでどうぞ。w

『ホリデイ』

ネトカノ

ネトカノ

  • Sugar's Campaign
  • J-Pop
  • ¥250








レキシ

音楽好きで知らない人はいない、日本の音楽界影の首領(と呼んでいる)。池田貴史によるソロユニットで、毎回椎名林檎や、秦基博チャットモンチーなど豪華アーティストとコラボして出すシングルがいちいち良い。もういちいち面白いしキレッキレで聴いてて「くそ〜!」って思う(笑)それぐらい良い。(笑)

CMにも多数出演しており、今年はゴールデンで全国区の帯番組持つかMステ常連になるかぐらいの勢いである。

まあ、まずは聴いてほしい


『きらきら武士 feat. Deyonna』

『年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生』

『SHIKIBU feat. 阿波の踊り子』






SKY-HI

AAAの日高光啓の個人名義、というよりは日高光啓のもう一つの顔。
何が言いたいかっていうと、AAAの傍ちょちょっとやっているようなもんじゃない。

“ 君が生きているその意味も価値もこの音楽で証明しよう ”

こう言い切っているアーティストは未だに彼以外私は知らない。


SKY-HIに関しても、何も言わずアルバム「カタルシス」を聴いてほしい。

HIP-HOPを知らない人も、興味がある人も、好きな人も、AAAがあんまり、、って人も、聴いてほしい。

聴いた後、2周目がしたくなったら、そのあとは彼のアルバムに関するインタビューを読んでほしい。きっと彼の伏線に仰天する。


『カタルシス』 全曲試聴映像

Ms. Liberty

Ms. Liberty

  • SKY-HI
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250








サイダーガール

「炭酸系ロックバンド」としてめきめき頭角を現し去年から様々なフェスに出演、注目を浴びている。
とにかくMVに出てるるうこが可愛い。
ボーカルゆりんの現代的なアーバンかつちょっと懐かしいゆるっとしつつも時に勢いのある歌声にギター知のなるほど炭酸な曲調が見事にフィットしている。

現在ライブ以外の顔出しをしていないためメディアではなかなかお目にかかれる機会はないかもしれないが、2016年、ロックバンドの新ジャンルを獲得しそう。



『ドラマチック』

『No.2』







とまあ、書きたいように書きすぎて読み返すのが恥ずかしい…

でもテレビに出てる人だけが必ずしも売れているとは言えない現在、信じれるのは己の感性

とにかく一度聴いてみてほしい!!!