フェアリーズソロ楽曲レビュー

 

 

 

 
(編集、追記 2018.01.18)
フェアリーズのシングル曲『Mr.Platonic』に収録されているグループ初のソロ楽曲について。
 
夢にまでみた
 
全メンバーの
 
ソロ楽曲!!!!!!
 
テンション爆上がりする気持ちを抑えてこんなブログを書くまでに至っております。
少しでもフェアリーズのCDが売れますようにという思いで綴らせていただきます🙏
 
 
 
 
 
伊藤萌々香  - 『純愛』
 
まずはフェアリーズの絶対エース、萌々香。
 
彼女のきらきらしたオーラが溢れ出た曲を持ってくるのかなと思いきや、
題名、歌詞、楽曲から滲み出る昭和感、いや70s感。
 
JCJKが聴くと、古臭いな〜
と思われるかもしれませんがしかしさすが伊藤萌々香
萌々香が歌い、パフォーマンスすると化学反応が起こり、萌々香!の掛け声とともに虜になる。魅了される。
 
彼女が持つオーラと歌声、表情をみているとソロで充分やっていける、ブレイクする雰囲気しかないのになあと思う。
 
 
運営さんソロセカンドシングルのご検討を🙏
 
純愛

純愛

 
 
 
 
 
藤田みりあ  - 『Tough Girls』
 
 
女子会の話。
ソロ6人ともに言えることが、歌詞の世界観がリアル。
も〜こんなんあるわ〜
ってめちゃ思う。
 
ダンスはみりあががつがつ踊ってて可愛い。
…やっぱりみりあは歌上手いなぁ。普段はハモりで支えてるけどメインもいけるのにもったいない。踊りながら安定して歌うのは難しいだろうけどいつかセンターで歌って踊ってるみりあが見たいなぁ〜  More!
〈追記〉すごく残念でしたが脱退しちゃいましたね、みりあちゃん。。インスタグラムから陰ながら応援しています!

 

Tough Girls

Tough Girls

 

 
 
 
 
 
下村実生  - 『Runway』
 
 
モデルのお話。
 
"また暴走しちゃいそう"
 
ではじまる歌詞が実生っぽくなくて印象的。
 
サビ前の  "本番でもブレない"
の振りのブレなさに実生の根性みたいなものを感じる。
フェアリーズの楽曲は基本的にメロがないから歌うのが難しいだろうに、歌うのに加え激しい踊りをこなしてて、みきみきの成長をしみじみと感じます(笑)
身長ももっと伸ばして本当にトップモデルになってもらいたいですね!頑張れSeventeenモデル✨
 

 

Runway

Runway

 

 
 
 
 
野元空  - 『Commander』
 
 
なんとなく予想してた曲調よりすごく、なんというか本格的で、すごくかっこいい。
 
個人的にはAメロのラップの部分とBメロの唄い込んでる部分両者とも魅力的。
特に唄いこんでる部分はこれからの空の可能性の一端を垣間見た気がする…
 
さすがフェアリーズ唯一の低音担当。
 
相当かっこよく仕上がってますなあ
 
 
ダンスももちろんすごい。
期待以上のかっこよさ。本当に凄い。みてほしい。
 

 

Commander

Commander

 

 
 
 
 
井上理香子  - 『まっさらマンマミーア』
 
 
題名は舞台の影響かな?(笑)
 
理香子の透明な歌声が曲とマッチしてる。
歌詞の内容は割とヘビーなことを扱ってるのにとてもライトで気分爽快になれるから良い。
 
普段はなかなか分からないクセとか歌い方もこれを聴けば分かる。年長者らしい大人っぽくもキレイで透き通った声に聞き惚れる。
 

 

まっさらマンマミーア

まっさらマンマミーア

 

 
 
 
 
林田真尋  - 『ターミナル』
 
 
ソロの中で一番意外な曲。わるきーを彷彿とさせるような可愛い小悪魔的な曲でくるかと思いきやかっこいい系。悪くない。もっとやってほしいくらい。
 
サビ終わりの
 
"一言謝りたくて"
 
の振りや、そのあとの表情に真尋らしさが出てる。
 
カワイイだけじゃない。
 

 

Terminal

Terminal

 

 
 
 
 
とまあ、偉そうに書いてしまっていますね。
我ながらイタイ。(笑)
でも本当にソロ曲が出て良かった(;_;)
 
今回の反響が大きければ次もあると信じてる。
 
 
これからは三浦大知先輩の背中を追ってダンス&ボーカル界を牽引するまでに成長することを期待して応援しています!