2018年1月私的音楽ランキング(1-4位)

 

 

 

2018年1月私的音楽ランキング

 

対象: 2018年1月に公開された音楽全て

 

 

ということで、ランキング〜

スタートッッ!!!

 

 

 

1位 メランコリー / 工藤大輝Da-iCE

 

5周年イヤーに突入したDa-iCEの2018年1発目のシングル、TOKYO MERRY GO ROUNDのiTunes限定でダウンロードできます。

 

まあコアなところを攻めました(笑)

 

でもめっっちゃくちゃ良いの。

特に歌詞が。

 

聴いてるだけできゅんきゅんします。

ちょっとセクシーであぶない感じも全女子が好きと断言できます。

 

ジャズっぽい曲調がすんなり耳に入ってきてラジオで流れてきたら本能ごとはまってしまう。

Da-iCE STAFF【公式】 on Twitter: "【お知らせ】iTunes限定盤へ収録される工藤大輝のソロ楽曲「メランコリー」ティザー映像が公開!1/15(月)より配信開始です。お楽しみに♪… "

 

 

 

 

 

 

 

2位    笑顔ノ花   /   阿知賀女子学院麻雀部

 

f:id:ruisuihbbbn:20180127231105j:image

 

この曲は映画・ドラマ、『咲-Saki-阿知賀編episode of side-A-』

の主題歌なんですが、このドラマも映画もめちゃくちゃおすすめです!

 

可愛い子がいっぱいでてきて麻雀、友情、勝利、青春って感じです

 

その中でも青春を特に感じるこの曲。

咲の世界観にマッチしていて、みんなの声も可愛い。

 

シリーズ続くと良いなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

3位 TOKYO MERRY GO ROUND / Da-iCE

 
f:id:ruisuihbbbn:20180118221321j:image

 

なんかものすごくDa-iCEびいきになっていますが、まだ半月なので(笑)

 

ワクワクが止まらない

 

この曲聴くととてもライブに行きたくなります

どんなキラキラした空間なんだろうって想像しただけで楽しい

 

本当に5人とも違ったかっこよさを持っていて、完璧で。

個人のお仕事も増えてるし今年あたり大ヒットしそうな予感…

Da-iCE(ダイス) - 「TOKYO MERRY GO ROUND」Music Video 【5周年イヤー 第1弾シングル 2018.1.17 Release!!】 - YouTube

 

 

 

 

 

4位 Candy Pop / TWICE

 
f:id:ruisuihbbbn:20180118221339j:image

 

昨年日本で1stシングルを発売し勢いそのままに紅白に出演、一気に日本での人気が高まったTWICE。

 

本当にマーケティング上手(誰目線)

 

今回のMVはラブライブ!の監督が手がけていて納得の可愛さ。

 

キャラからメンバーに変身するシーンは女の子の好きが存分に詰まっためちゃくちゃ可愛いカットで大好きです。

 

 

そして!!

私がどハマりしていた!

Candy clush に似ている音がすごく使われていて親しみを覚えてしまうのです。

 

それな!

から始まる歌詞のセンスにも脱帽

 

あ〜サナちゃん好き。

TWICE「Candy Pop」Music Video - YouTube